MENU

活動報告 夢支援広場活動報告 夢支援広場

2014/01/08

一覧に戻る

第二回企業訪問・職場見学プログラム―(株)御座候

企業訪問・職場見学プログラム第2回目は、 (株)御座候にて、平成25年12月7日(土)と12月14日(土)に実施し、兵庫県内の小・中学生40名が参加しました。
 

最初に、工場ショップ・工場見学を行いました。工場ショップでは回転焼きの焼き上げ行程を間近で見ることができ、参加者は機械に勝る職人の手技を真剣な眼差しで見学していました。次に、最新技術を駆使したクリーンルーム内での製アン行程、技術者一人一人が細心の注意で丁寧にアンを煮上げていく様子を見学しました。
 

また、あずきミュージアムではあずきの不思議について調べ、ミュージアムシアターでは数万年前から現代にかけての生命の進化の様子とあずきの歴史を映像で学びました。
 

最新技術を駆使した工場の様子を間近で目にし、職人の方々の卓越した技術と回転焼きに込められた想いに触れ、将来や働くことの意義について、深く考える機会となりました。

一覧に戻る

LINE お友達募集!

中学校や塾の先生方へ

兵庫県進路選択支援機構は、適切な生徒の進路選択を支援する各種事業を展開しています

進路選択支援の各種事業を見る
ページの先頭へ
ページの先頭へ戻る
ひょうご進路選択ナビ copyright (c) shinrosentaku-sien., Ltd. All rights reserved.